ライフシフト7~持てる資産

在宅ワークを試してみた。

営業メールの代行送信やテレアポの事務支援などを1ヶ月ほどやってみた。

しかし、時間と労力を費やしたわりには報酬は少なかった。

営業事務代行の在宅ワークはイマイチだったが、代行業自体は良いと思った。

誰か代わりにやってほしい、という需要は常にある。

それらの要望を自分のスキマ時間を使って代行するのも良いなと思った。

資産にはいくつか種類がある。自分に動ける身体があれば、労働力という資産を持っていることになる。

その資産を提供して報酬を得る。

ある意味、パートもそれと同じだといえる。

雇用されて時給をもらう、という考えかたか、自分の労働力という資産を使って報酬を得ているか、どう考えるかで働き方は変わってくる。

スキルという資産、労働力という資産、人脈という資産、自身の持つ資産をフル活用して働いていこう。

ライフシフト心得 その6 「資産を活用して価値を創りだそう